4F7E77FE-38F4-4FF8-AC16-77712610632F

暑くなってきましたね~・・・5月なのに、すっかり夏のようです

みなさんの住む地域はどうでしょうか???






仕事で外にでることは少ないので、

朝の割と涼しい時間帯に会社に入って、夕方の暑さがひいてきた時間帯に外にでるもんですから、

そこまで日々の暑さを感じることはなかったのですが、

久しぶりに、外に出なくちゃいけない仕事がまわってきて、

午後一から夕方まで外に出ていたのですが、

も~、暑くって暑くって

おまけに、マスクもしているので

マスクの中が蒸して、顔がぺったぺた・・もぉ~~つらいですね、暑い日のマスクは。

かえって、速攻!シャワーをあびました。笑

全身べったべたです・・ほんと、夏が思いやられます。。。






今まで、朝はホットコーヒーを飲んでいたけど、

161C6DD8-D06A-4194-B25F-DD1FF9EBE565

今日からアイスコーヒーに。

しかも、おしゃれに二重構造構造!


YouTubeで紹介をされていた方法を試してみました!


①グラスに氷を入れて、牛乳を注ぐ。

②冷えたところで、アイスコーヒーをゆっくり注ぐ。


です!簡単!


目でも楽しめて、朝から癒されました。ぜひ、暑い日に、おうちでお試しください






だんだんと自粛が解除してきましたね~

とはいえ、堂々とお出かけできる状況でもなく・・

飲みに行きたいね~なんて、職場の子とは話すんですけど、結局2か月??くらいは、

行けてないですね、夜の外食は

昼間行けても、テイクアウトでおうちで食べる日々ですし・・・

それはそれで、慣れてきたところですが、

夏と言えば!ビアガーデン!とか楽しいこともいっぱいあると思うと、

やっぱり早く終息してほしいですね






ということで、

BB9C7FED-08CC-48E3-A95A-9FA27B5B5CDE

疫病退散のアマビエさんを書いてみることに

コロナウイルスなんかに負けないぞーーーーって気持ちで、

これからもみんなで乗り切りましょう!




で、



終わったら、思いっきり出歩いて、楽しみましょう毎日を

そのための辛抱だと思って、頑張りたいと思います







今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます

今週もみなさんにとって素敵な日々になりますように。











ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ