D4E12977-C57E-4C4F-A68B-B6A9A88BB424



こんばんわ~。みなさん、ステイホームしてますか??

今日も近所のスーパーに行くくらいで、ほぼ!家に引きこもっていました

道路も、スーパーの駐車場も、がらっがら!

冬用のコートをクリーニングに出したかったのですが、

クリーニング屋さんもGW期間中はお休みと、張り紙がはっていました

みんな、自粛。なんですね





昨日に引き続き、お掃除デイとなった今日は、
http://atotuku.livedoor.blog/archives/23186611.html
◆ようやく二連休です◆


窓際を中心に、朝7時くらいから掃除を始めました

朝の空気が心地よくって、掃除をしている最中も、幸せな気持ちになれました
(掃除もいいけど、落ち着いたら、朝からドライブ!お出かけするんだから~)





で、

掃除が終わって、お昼頃、

近所のスーパーへ、てくてくお散歩。

お昼時なのに、店内はガラガラ。

スーパーもそれを見越してでしょうか、いつもケーキとかデザートが並ぶコーナーが

すっからかんになっていました
(はじまてみました)

寂しい反面、しかたがないですね、緊急事態宣言で、お客さんも減少したと思いますし・・





私はといいますと、

A546B209-7FEA-48FD-92FC-28494EC14AD8

今日も定番の「かつおたたきの薬味和え」で、お休みモード前回です!

やっぱり、一週間に1回は食べたい!日曜日のお昼は特に!

(いつも同じ絵面ですみません、使いまわしではないです)


5B327FFA-1F1D-4560-94EC-BF2C26B2CF63

ぷは~~~~
(機会飲酒、お休みのときだけと決めているので、明日からは休肝日です)

からの

53C27950-9FFC-427B-B4BD-652C94714107

かつおを、ぱくっ!

ほんと美味しい~~~

今度、実家に帰ったら、兄に作ってあげよう!おいしいって言ってくれるといいけども




と、

食べながら、パソコンをおいて、

73FC018B-DAD3-4780-84FD-2A6D544CF8F0

ゲオで借りてきた、アルバムをせっせと、iPodに取り込む作業も同時進行で行いました。

通勤中はずっと音楽を聴いているので、

毎日の活力のため!です!

明日からもお仕事・・・頑張らないと・・だから





で、ほろ酔いになった2時頃から、



D4E12977-C57E-4C4F-A68B-B6A9A88BB424

お昼寝タイム突入。

ソファーをベッドにして、タオルケットをかけて、抱き枕を抱いて。

窓を開けてると、そよ風がカーテンを揺らして入ってくるのが、本当に心地よくて幸せでした





そうそう、

去年のGWは何してたのかな~なんて思って、見直したら、

http://atotuku.livedoor.blog/archives/17188885.html
◆2019年5月3日 お昼寝の日々◆

去年もお昼寝記事を書いていて、ちょっと笑っちゃいました  笑

ステイホームを強いられている今だけど、去年も、好んでステイホームしてましたね

案外、普段通りなのかも。ステイホーム。笑

新規キャンバス

◆2019年5月3日◆
(板タブ使用)

D4E12977-C57E-4C4F-A68B-B6A9A88BB424

◆2020年5月5日◆
(iPad pro 使用)


ちょっとは成長しましたかね。笑

迷って、迷って、購入を決めたiPod proですが、購入してよかった~と本当に思えます。
(今も月々お支払い中)

また一年後、

もっともっとうまく書けるように、頑張っていきたいな~と思います。





すみません、今日は長くなっちゃいました

もう一つ、書きたい記事もあったのですが、

それは明日にまわそうとおもいます





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も素敵なステイホームをお過ごしください









ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ