466A9534-96B3-47BE-97EA-905A971B878A

久しぶりの更新になります

こんばんは!どんです

華の金曜日から、今日まで写真は撮りためていたのですが、

実家に帰っていたり、病院へいったりと、

なかなか更新できずにいました

金・土・日、、、、3日ぶりの更新!ですね!

写真だけは撮りためていたので、今週は、週末の出来事について綴っていけたらとおもいます






こちらは、華の金曜日、4/24の晩酌メニューになります。

この日も、無事定時に終わり、帰宅できたので、

晩酌は何にしようかな~なんて思いながらスーパーに出向いたわけですが、

なんだか久しぶりに煮つけが食べたいな~なんて思いたって、

おつとめ品の赤魚を購入!

と、

ビタミン不足なので、おつとめ品のパインも、ちゃっかり購入

帰って早々、発泡酒をぷっしゅり!キッチンドリンカーをしながら、煮つけ作り。

なんとも幸せな時間・・・






で、

できたのがこちら。

BCC47300-C112-490D-80B8-475F0042BD31

Asahi the rich と、


1B4F54A9-B9F8-4F94-9E29-D193D5EC285B

赤魚の煮つけ
(ネギ太すぎた!)

26C09C6C-A2C3-4C61-BC7B-EE2321A00D06

卵焼きと、お手製らっきょ(いただきもの)

FDECBCE8-3438-4ECA-B812-4425BBAD0AA0

おつとめ品のパイン

で、

333FC547-7959-4613-927F-8CFB7B1CD36E

乾杯!!!

からの、

F07B7406-BF4A-41DF-8E98-94D2BBDE12BE

赤魚ぱくり。

久しぶりの煮つけ~~~、しょうがが効いててうまし!
(あくまで一人の感想ですが)






煮つけとか、お魚料理とか、ぱぱっと作れる人、ほんと憧れます

うちの場合は、レシピをみながらの調理なので、時間もかかるし、手元もおぼつかないですし

「今日何食べたい?」

「魚の煮つけ食べたいな~」

「おっけー、ちょっと待っててね

なんて、

自信をもって作れるくらいな力量になりたい・・・

いや!なれるように、今年は魚料理をがんばろう!

数をこなさねば!!






すみません、ちょっと寸劇も入ってしまいました。

お恥ずかし・・・





実は今日もお休みでして、

午後はずーーーと、作り置きおかず作りをしていましたリフレッシュタイムです。

このときの写真もとっているので、後日アップさせて頂きます。





にしても、今週は終われば、待ちに待ったゴールデンウィーク、なんですけどね、いつもなら。

でも、

今年ちゃんと我慢をすれば、

来年は素敵なゴールデンウィークが待ってますね、みなさん!

耐えましょう!乗り越えましょう!






今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。

今週も素敵な一週間になりますように







ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 イラストブログへ